年中 保育風景③

年中 保育風景③

2026-06-26 オフ 投稿者: inagesumire

最後は、うちわ製作の様子を!

暑くなってきてうちわが欲しいと言う子どもたち!

うちわのデザインを決めるときには、夏といえば、、、みんな一致のかき氷でした!

 

かき氷の味付けにはシャボン液と絵の具を混ぜて楽しい製作を行ないました。

みんな夢中で何回も何回もやりたい!とお気に入りに

泡を紙につけると、丸い形になるんですみんななんでー!とビックリ

とってもかわいいかき氷になりました

かき氷を貼る台紙には星形のオクラスタンプを行なう予定でしたが、オクラがなかなか育たず、、、

頑張って水やりをしてくれる子どもたちです