イメージ本園は一人ひとりと深く関わりながら、丈夫な体、思いやりのある心を育て、集団生活を通して協調性や我慢強さ、また、社会性を育てるよう心がけております。 子どもたちの心に楽しい思い出として残る保育をめざし、職員一同日々努力を重ねてまいりますので、園の教育基本方針等をごらんいただき、ご検討くださいますようお願いいたします。


認定こども園についてはこちらへ

募集要項-1号認定

<募集人員>

募集年齢 利用定員 募集人数
3歳児 令和 2年4月2日~令和3年4月1日生まれ 40名 40名
4歳児 平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ 40名 若干名
5歳児 平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれ 40名 若干名



<願書配布>
 願書配布 令和5年10月16日(月)より配布いたします。

 <配布時間>

  平日  10:00~16:00
 ※土・日・祝日は休園になります。
 ※願書は数に限りがありますので、在園児の兄弟・姉妹関係、なかよしルーム分で終了する可能性があります。
  その際は、入園キャンセル待ちとして受け付けます。 詳しくは園までお問い合わせください。



<願書受付日時>
 令和4年11月1日(火)

    
<出願場所>  
 稲毛すみれ幼稚園

    
<考査料>  
 2,000円 受付にてお支払ください。

    
<入園選考>  
 簡単な面接を行います。
 必ず入園を希望されるお子様とご一緒にお越しください。
 ※スリッパ・上履き等をお持ちくださるようお願いいたします。
 ※園の駐車場はご利用いただけませんので、お車でのご来園はご遠慮ください。

    
<入園許可について>  
 面接の結果を考慮したうえで、決定いたします。


<入園手続きについて>  
 11月中旬 支給認定申請書をご提出いただきます。


<入園料>  
 本園は入園料はいただきません。


<令和5年度保育料(毎月)>  
 ※幼児教育・保育の無償化の実施により、保育料25,700円は無償となります。

詳しくは『幼稚園における幼児教育・保育の無償化』(千葉市)をご覧ください。


<その他の負担金(毎月)>  
 本園では保育料とは別途その他の負担金が必要です。
 詳しくは園にお問い合わせください。


<バスについて>   
1.バス乗車希望の方は、入園手続きの際にバス乗車申込届けに必要事項を記入して提出してください。   
バス料金は、年間 登園降園往復利用で35,000円になります。
片道利用 年間 24,500円  
その他 ご不明な点はお尋ねください。

 

2号/3号認定についてはこちらへ